十人十色チャレンジ→十世代目ブルー・その24

20240219-01.jpg
For Rentで新しく増えたトイレですが、男性シムもこっちを向いてしゃがんで致すんですね。
「ジョロロロロロ」と音がしていたので、大ではなく小の方で、しゃがんで致していることを確認しましたw

しかも、今回初めて知ったのですが、元気ムードがつくんですね~
60分間だけみたいですが・・・

そんなLiamは前回大人世代の誕生日を迎えています。

大人世代になって、一発目のSSがこのSSですよww

8世代目ピーチから、お誕生日おめでとうメッセージも貰っていました。



十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。
20240219-02.jpg
カレンが初登校で持って帰ってきた絵です。

グリーンとブルーはこの絵だったのですが、それとは違う絵でした。
他にも違う絵があったりするのかな?

20240219-03.jpg
普段はなるべくフリーウィルに任せたいところなのですが、ブルーのチャレンジを成就させるべく、育ちを3種類良い方に育てないとなりません。

なので、宿題をさせた後、マナーと思いやりは前回育てましたので、今度は感情コントロールを育てることにしました。

子供だと、演奏出来る楽器がバイオリンになるので、バイオリンスキルが4レベルだったかな?になると『感情を音にする』ことが出来るようになり、それによって感情コントロールを育てることが出来るんですよね。

それで、シムズ時間で2日に分けて弾きまくり、感情マスターの特質を得るに至りました。

よっし!
あとはカレンが若者世代に成長するのを待つだけですね^^

20240219-04.jpg
その頃、ピーチが先日産んだ双子が子供世代に成長したとお知らせがありました。

ピーチ夫妻はヴァンパイアなので、双子もヴァンパイアです。
カレンより少し年下になるのかな。

20240219-05.jpg
ブルーが昇進して、キャリアランク9レベルのキッチンの悪夢になりました。
変な名前ですね(^^;

友達に、仕事、何やってるの?って聞かれた時「料理評論家で、キッチンの悪夢なんだ~」とか言うのかな。

20240219-06.jpg
前回のLiamに引き続き、今度はブルーが大人世代の誕生日を迎えました。

20240219-07.jpg
さすが主人公!
たくさんお祝いしてもらえました^^

ちょっと意味がわからないのは、ブルーの成長に合わせて「元素コレクション」が始まったことです。
なんでなの?(^^;

20240219-08.jpg
ブルーはティニヤの死に立ち会った際に「死への恐怖」を抱くようになってしまっていましたが、これは「死への恐怖について話し合う」の気まぐれが出現しないと、恐怖を克服することが出来ないんですよね。

で、ちょうど今、その気まぐれが出ていたので、ブルーの誕生日を祝うためにクラブ活動により来てもらっていたゴーストのグリーンに「恐怖について話し合う」ことで、

20240219-09.jpg
この1回で死への恐怖を克服し、幸せムードがついていました。

1回じゃ克服できない恐怖もあるので、良かったです^^

20240219-10.jpg
このまま、みんなでテレビを観ていたら、どうやらライアン夫妻の娘リサも誕生日だったみたいで、乳児から幼児に成長したというお知らせがありました。

20240219-11.jpg
前回乳児のリサをCAS画面で確認した時、なんとなく鼻の下が長い気がしたんですよね。

幼児に成長したリサは、どうだろう・・・と思い、早速確認してみたのですが・・・

やっぱり長いような気がしますよね?(^^;
そうでもない??

それとも、私が自分で作るシムの方が鼻の下が短すぎるのかな。
自作シムはデッサンが狂ってるかもだから、それを基準に考えちゃ駄目ですね(^^;;;;;

20240219-12.jpg
カレンの成績が上がりました~!

マナー、思いやり、感情コントロールと、ちゃんと3つの育ちを良い方に育てたけれど、ライアンだってちゃんと3種育てたのに、ライアンがその状態で若者世代に成長した時、ブルーの願望が達成されなかったのがちょっとトラウマで(;ω;)

なので、念のため、責任感も育てようと、毎日指示して宿題をきっちりやらせています。

20240219-13.jpg
突然、Chestnut Ridgeに住むデフォシム世帯でグローブ家のジュニパーさんがやってきました。

「隣人」には違いないけれど、少なくともブルーもLiamもカレンも、ジュニパーさんとは知り合ってもいません。

区画特質「プライベートハウス」をつけている状態でした。

20240219-14.jpg
ジュニパーさんがやってくるまで気付かなかったのですが、2Fのトイレが壊れていたみたいで、ジュニパーさんはこれを修理して帰っていきました。

親切な人だ。

20240219-15.jpg
おま環だったらすみません><

少し前から、なにかにつけてMCCCがエラーを出すようになりました。
MCCCは最新バージョンのものを導入していますが、そのひとつ前のバージョンの時から突然エラーを吐き出すようになり、間もなく、MCCCが現在のバージョンに更新されたので、それで修正されるかな?なんて思ったのですが、相変わらずです。

現在使用中のMODは結構色々あるのですが、全部最新のもので、競合&重複もしていないのを確認しています。
CCは最近は新たに増やしたりしていないのですが、ちまたで問題となっているウィルス感染もおそらくないと思うんですよね。

一応念のため、WindowsキーとRキー同時押しで出現した検索欄に「%AppData%/Microsoft/Internet Explorer/UserData」と入力して開くフォルダ内にUpdater.exeファイルがあるかどうかも調べましたが、ありませんでした。

これがなかったとしても、感染している場合があるらしいですけどね。

いつもお世話になっているリバーさんの記事を読んで、セキュリティMODも導入しました(いつもありがとうございます!)。

20240219-16.jpg
これもおま環なのかな・・・

冷蔵庫の中にストックしておいた大皿料理が無くなったりすると、冷蔵庫をクリックした時に、正確な名称は忘れちゃったけど、お皿を洗う選択肢が表示されたはずなんですよね。

なのに、ここ最近、これが表示されず、もう空の大皿しかないのに「残り物を取る」の選択肢が出現し、これを実行すると、空の大皿から料理を取ろうとするアイコンが出現し、でも、冷蔵庫の前までたどり着くと、キャンセルされるという謎の現象が起こっています。

冷蔵庫を開いて大皿を取り出せば、大皿クリックで「片付ける」しか選択肢は出ないので、普通に洗えるんですけどね・・・

20240219-17.jpg
さて、このところ、グリーンやティニヤが寿命を迎え、悲しいムードに包まれているブルー世帯ですが、今度はお馬さんのアダムがそろそろ寿命を迎えようとしていました。

もう、アダムの寿命ゲージはMAX状態で、カーソルを当てても何も表示されない状態になっており、MCCCで確認してみると、余命1日になっていることがわかりました。

20240219-18.jpg
本当は、アダムが生きている間にLiamで大会に出まくりたかったんですけどね。

プレイヤーの私が不器用かつ低スペック脳で余裕がないため、ブルーのチャレンジをなんとかすることと、賃貸住宅を維持することで精一杯で、大会に出たり、そのためにアダムを育てるところまで出来ませんでした(;ω;)

ごめんよ・・・

20240219-19.jpg
変な顔ですね(笑)

もうすぐお別れだと思うと、目がはなせず、色んなSSを撮りまくってしまいます。

20240219-20.jpg
お馬さんが寿命を迎えるのは初めてなので、どんな風に寿命を迎えることになるんだろう・・・

アダムがシニアに加齢したのは夜中だったので、おそらく、寿命も夜中に来るんだと思うんですよね。
だから、せめてLiamだけは起きていようと、昼寝をさせて体力を温存し、アダムとたくさんコミュニティを取らせつつ、ひとり起きていました。

そうしたら、アダムの気質スキルが7レベルになりました。
これがアダムが生きている時に最後に育ったスキルになります。

20240219-21.jpg
Liamがアダムとやりとりしていると、イヴやエマ、タートルが、Liamに話しかけてきました。

もうすぐアダムが寿命を迎えることを、みんなは知っているのかな。

20240219-22.jpg
アダムのプロフです。

余裕がないながらも、頑張って育てたんですよ、これでも(^^;
素早さが全然育ってませんね><

馬術大会って、1日に1回しか出場出来ないのかな。
続けて出場しようと思っても出来なかったんですよね。

これも、足かせになっていました。
今日はやることないし、今ならガンガン出場出来るぞ!と思っても、1回しか出場出来ないと、全て優勝するまでに何日間もかけないといけなくなっちゃいますもんね(;ω;)

20240219-23.jpg
これは「どうしたの?」とLiamでアダムの調子を聞いた時の表情です。
出来るだけ、最期まで気分良くいてほしいですもんね。

シニアだなんて思えない、あどけない表情を見せてくれたアダム。

20240219-24.jpg
次の瞬間、アダムはその場に倒れ、寿命がやってきてしまいました・・・

午前4時台。
Liam以外のシムは、誰一人起きていませんでした。

先に言ってしまうと、寝ている最中のシムは、アダムの死に気付かず、起きてきませんでしたので、Liamだけでも立ち会えて、本当に良かったです。

20240219-25.jpg
お馬さんたちはアダムの死に気付き、やってきました。

ちなみに、エマは寝ていたのですが、アダムの死に気付いて目覚め、立ち会いました。

20240219-26.jpg
アダムの死を嘆き悲しんで、イヴがボロボロ涙をこぼしていました。
SSに残していませんが、エマも同じように涙をボロボロこぼしていました。

こんな風に悲しんでいる姿を見たら、こっちも余計に悲しくなっちゃいますね(;ω;)

2頭とも、すでに悲しいムードがついていました。

20240219-27.jpg
やがてシニガミに魂を黄泉の世界へ送られてしまったのですが・・・

そうしたら、骨壷が出現するものと思っていたのに、その場に出現しなかったので、すごい焦りました。

SSの悲しいムードはLiamについたものです。
ブルーたちは起きてきませんでしたが、2日間続く悲しいムードはついていました。

20240219-28.jpg
アダムの骨壷はどこへ行ったんだろう・・・と探し回ったら、なんと、こんなにも離れたところに出現していました。

そういえば、グリーンの時ティニヤの時も玄関のそばに骨壷が出現していたんですよね。
てっきり、隣の部屋に出現するようになったんだと思っていたのですが、そうじゃなくて、玄関扉の前に出現するようになったんですね。

以前は、亡くなった場所に出現していましたが、外出先で亡くなったりした時に、骨壷が無くなったり、出現した骨壷を所持品にしまうことが出来なかったり・・・みたいな、そんな問題が起きる場合があって、それで、どこで亡くなろうが、玄関扉の前に骨壷が出現するようになったのかもですね。

20240219-29.jpg
前回書いたように、まだ、アダムのゴーストを世帯に迎え入れることはしないつもりです。
カレンが若者世代になった時に、カレンの子供も見たいので、その分のスペースを確保したいためです。

でも、アダムのゴーストには会いたいから、池のそばにアダムのお墓を建てました。
そうしたら、時々ゴーストになって出てきてくれるよね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント